研修コンテンツ一覧

企業研修を実施したい企業様のお声に対し、新人研修から管理者研修、専門性の高いソフトの基本操作からビジネス活用まで、専門性の高い幅広い分野の研修カリキュラムおよび研修を担当できるプロの講師を揃えております。

新入社員研修

働く上で必要な心構えや知識、スキルの習得、社会人への意識変革、コンプライアンス、ビジネスマナー(名刺交換・電話対応)、報連相、コミュニケーション(聴き方・伝え方)、PCスキル等を学ぶ。

リーダー研修

リーダー像を作り、その在り方や影響を見出す研修教育・指導の手法、スキルを学ぶ。リーダーの役割を認識する、視座を上げる、コミュニケーション力をあげる、目標設定・計画立案力を養う、部下育成の仕方を習得する、正しく判断する力を養う、チームをけん引する力を身に付ける。

管理者・マネジメント研修

部下指導、リスクマネジメント、業務改善、予算管理、チームマネジメント、労務管理等、管理職に求められるあらゆるスキルを習得する。部下を管理育成でき、組織を強くすると同時に、売上の面でも会社を成長させることができる管理職を育成する、部下育成スキル、組織形成・強化スキル、経営に関するスキルを身に付ける。

思考力・発想術強化研修

ロジカル・ラテラル・クリティカルシンキング等のフレームワークを基に、問題解決やコミュニケーション、提案、交渉・合意形成力の向上を図る。
ロジカルシンキング:話に説得力を持たせる、意思決定を円滑にする、指示待ちではなく自発的に考えて行動する人材を育成する
ラテラルシンキング:企画立案・アイデアを出す方法

PC基礎講座・Office研修

Word、Excel、PowerPoint、Accessの基本的な使い方から便利な使い方、資料作成、業務効率化、メールでのビジネスマナー、タイピング等を習得し、生産性向上を図る。

メンタルヘルス研修

心の持ち方を豊かにし、役割や期待を認識し、意欲向上を図る。

営業研修

営業パーソンのスキルとモチベーションを高め組織の売上を向上させる。目標達成・提案・傾聴・問題解決・時間管理・行動力等、営業としての能力向上を図る。

接客・サービス向上研修

顧客満足度を上げる、リピートを獲得する、紹介に繋げるビジネススキルを獲得するための、接客接遇技術、作業効率向上、お客様の心理を理解する、ミス・クレーム減少法、顧客をファンにする方法等を学ぶ。

マーケティング・販促強化研修

「モノやサービスを買っていただくためにはどうすればよいか」何を、誰に、どのように売るかを一体として運用していく仕組みづくりについて学ぶ。Instagram、Facebook等のSNSやオウンドメディア、YouTube等を活用したマーケティングやセールスプロモーションのノウハウを学ぶ。

エンジニア研修

要件定義や営業との折衝力等、お客様との渉外力を身に付け、プロジェクトの推進力向上を目指す。

チームビルディング研修

少ない人数でより高い成果を生み出す「生産性向上」、組織・チームをいかに機能させるか、チームワークを阻害するコミュニケーションの弊害を学ぶ。クレーム対応の実践と、傾聴力を学ぶ。個性心理学に基づいた組織の最適化を目指す。

※各種サービス専門知識・技能習得研修

ご要望に応じて専門知識・技術習得のための研修を行います。

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