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役員名簿

「役員名簿」とは、企業において役員の氏名を一覧にした書類です。人材開発支援助成金の支給申請においては、助成金の支給申請に必要な「支給要件確認申立書」の作成に必要となります。役員名簿を提出することで、助成金の支給手続きを進めることができます。

申請に必要な項目

助成金申請に必要な役員名簿には以下の情報を記載します。

  • 法人名
  • 法人番号
  • 事業所名称
  • 雇用保険適用事業所番号
  • 役員等氏名(漢字)
  • 役員等氏名(カナ)
  • 役職
  • 生年月日

参考イメージ

役員等一覧の参考イメージ

この書類を通じて、支給要件確認申立書を作成し、労働局に提出することで、正確な手続きを進めることができます。

どのタイミングで回収するのか?

役員名簿は、助成金支給申請前に回収し、支給要件確認申立書を作成するために使用します。これにより、助成金申請に必要な情報が揃い、正確な支給申請書類を作成することができます。これらの書類は、研修終了後2ヶ月以内の助成金支給申請の際に必要となるため、できるだけ早く準備しておくことが重要です。

  • 研修終了後の翌日:研修が終了した時点で、支給申請作成に必要な書類の回収について、担当者より案内をいたします。
  • 研修終了後1ヶ月以内:提出いただいた役員名簿の情報を元に、支給要件確認申立書を作成し、これらの書類を労働局に提出します。

書類の提出方法

書類の提出方法は2通りあります。

  1. メールでの提出:弊社担当者または「info@cuseful.co.jp」宛に、必要書類を添付し送信してください。
  2. 郵送提出:書類は下記住所まで郵送にてお送りいただけます。

【郵送先住所】
〒530-0038 大阪府大阪市北区紅梅町4-23 TM南森町ビル2F
株式会社キューズフル 研修・助成金サポート事務局 宛

よくあるご質問

Q. 役員名簿が必要な理由は何ですか?

A. 助成金支給申請時に、「支給要件確認申立書」を作成する必要があります。その際、役員等一覧に記載する情報が必要となるためです。

Q. 役員名簿に含める役員は誰ですか?

A. 代表取締役、取締役、監査役など、会社法上の役職に就いている全ての役員を含めてください。

Q. 役員名簿はどの形式で提出すればよいですか?

A. 役員名簿は、紙媒体やデジタル媒体のいずれでも提出可能です。必要な情報がすべて揃っていれば、特定のフォーマットは求められません。

Q. 提出する役員名簿に誤りがあった場合はどうすればよいですか?

A. 提出前に役員名簿の内容を確認し、誤りがあれば速やかに修正し、提出をお願いします。

お問い合わせはこちら

研修に関するご不明点や書類提出についての質問がございましたら、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。


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