「役員名簿」とは、企業において役員の氏名を一覧にした書類です。人材開発支援助成金の支給申請においては、助成金の支給申請に必要な「支給要件確認申立書」の作成に必要となります。役員名簿を提出することで、助成金の支給手続きを進めることができます。
参考イメージ
この書類を通じて、支給要件確認申立書を作成し、労働局に提出することで、正確な手続きを進めることができます。
どのタイミングで回収するのか?
役員名簿は、助成金支給申請前に回収し、支給要件確認申立書を作成するために使用します。これにより、助成金申請に必要な情報が揃い、正確な支給申請書類を作成することができます。これらの書類は、研修終了後2ヶ月以内の助成金支給申請の際に必要となるため、できるだけ早く準備しておくことが重要です。
- 研修終了後の翌日:研修が終了した時点で、支給申請作成に必要な書類の回収について、担当者より案内をいたします。
- 研修終了後1ヶ月以内:提出いただいた役員名簿の情報を元に、支給要件確認申立書を作成し、これらの書類を労働局に提出します。
書類の提出方法
書類の提出方法は2通りあります。
- メールでの提出:弊社担当者または「info@cuseful.co.jp」宛に、必要書類を添付し送信してください。
- 郵送提出:書類は下記住所まで郵送にてお送りいただけます。
【郵送先住所】
〒530-0038 大阪府大阪市北区紅梅町4-23 TM南森町ビル2F
株式会社キューズフル 研修・助成金サポート事務局 宛
よくあるご質問
Q. 役員名簿が必要な理由は何ですか?
A. 助成金支給申請時に、「支給要件確認申立書」を作成する必要があります。その際、役員等一覧に記載する情報が必要となるためです。
Q. 役員名簿に含める役員は誰ですか?
A. 代表取締役、取締役、監査役など、会社法上の役職に就いている全ての役員を含めてください。
Q. 役員名簿はどの形式で提出すればよいですか?
A. 役員名簿は、紙媒体やデジタル媒体のいずれでも提出可能です。必要な情報がすべて揃っていれば、特定のフォーマットは求められません。
Q. 提出する役員名簿に誤りがあった場合はどうすればよいですか?
A. 提出前に役員名簿の内容を確認し、誤りがあれば速やかに修正し、提出をお願いします。
お問い合わせはこちら
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