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【大阪・対面・1Day】2025年春の新入社員研修※1名から受講受付中!|他業種の仲間と社会人としての基本を身につけ、ビジネスの第一歩を踏み出す。

こんなお悩みや課題はございませんか?

  1. 少人数のため自社で研修を実施するのが難しい
    新入社員が数名しかいないため、専用の研修を行うリソースが不足している。
  2. 研修コストを抑えたいが、質の高い教育も必要
    限られた予算の中で、効果的な研修を受講させたい。
  3. 業種を超えた視点を持った社員に成長させたい
    他社の新入社員と合同で研修を受けさせることで、多様な視点や人間関係構築のスキルを高めたい。
  4. 教育担当者がいないため研修プランが作れない
    社内に研修専門の担当者がおらず、教育プランの策定が困難である。
  5. ビジネスマナーやコミュニケーション能力を早期に習得させたい
    社内で教える時間が取れないため、社会人基礎力を効率的に習得させたい。

キューズフルの「2025年春の新入社員研修」とは?

研修の目的

キューズフルの「2025年春の新入社員研修」は、少人数採用の企業様向けに、他社合同で行う1日間の新入社員研修です。他社の新入社員と共に受講することで、視野の拡大、人間関係構築、チームワークの醸成が図れ、教育コストの削減を図りながら、質の高い研修を提供します。

基本的な社会人としての基本姿勢とビジネスマナーを体系的に学び、新しい環境に早く適応し、組織の一員として求められる行動基準を身につけることで、自信を持って仕事に取り組めるようになります。

研修の内容

  • 社会人としての心得:組織の一員としての自覚、責任感の育成
  • ビジネスマナーの基本:第一印象、服装・身だしなみ、言葉遣い、敬語の使い方
  • ビジネスコミュニケーション:電話応対、メール対応、訪問・応対の基本
  • 仕事の進め方の基本:報連相の徹底、PDCAサイクルの理解と実践
  • 職場内のコミュニケーションスキル:良好な人間関係構築のための対話力、信頼構築スキル

研修カリキュラム例

項目詳細
オリエンテーション・研修の目的と進め方の説明
・コミュニケーションワーク
組織の一員としての行動原則・組織で働くための意識変革
・職場のルールとマナー
・自分の役割、自己管理、自己責任
社会人に必要な7つの意識・顧客、安全、時間、改善、コスト
・協働、帰属意識の共有
・プロフェッショナルを目指すために
報告・連絡・相談(ホウレンソウ)演習・効率的な仕事の進め方
・報告、連絡、相談の基本ルール
・指示の受け方とミスの防ぎ方
・演習
信頼の獲得・信頼の獲得
・信頼の喪失
・信頼の体現(言動、行動)と意識
印象力の重要性・第一印象と好印象がもたらす影響力
・企業イメージと社員としての印象について考える
・印象力の活用法と3大好印象の習得
ビジネスマナー5原則と実践演習・ビジネスマナーの基本の型と在り方
・表情、挨拶、身だしなみ、話し方、態度の実践
・感じのよい話し方(敬語、印象が変わる言葉、使い分け)
名刺交換、電話応対、ビジネスメールの基本・名刺交換(シチュエーション別演習)
・電話応対の基本マナー(演習)
・ビジネスメールの基本(社内、社外)
職場でのコミュニケーション~良好な人間関係構築~・円滑なコミュニケーションの重要性
・心の在り方と感情への向き合い方
・未来宣言
修了式・修了式
【1Day】2025年春の新入社員研修チラシ表面
【1Day】2025年春の新入社員研修チラシ裏面

※お申し込みは、チラシ裏面のお申込書をご記入後、
FAX(06-6147-7496)またはメール(is@cuseful.co.jp)で送付いただくか、
お問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいませ。

開催日時・会場・料金

開催日時:下記のうち、いずれかの日程を選択してお申し込みくださいませ。1名~受講受付中!
     □ 2025年4月2日(水)AM9:30 ~ PM5:00
     □ 2025年4月3日(木)AM9:30 ~ PM5:00
     □ 2025年4月4日(金)AM9:30 ~ PM5:00
     □ 2025年4月5日(土)AM9:30 ~ PM5:00
     ※AM9:00 受付開始 各日7.5H(休憩1時間含む)

研修会場:キューズフルグループ会議室(大阪市北区紅梅町4-23 TM南森町ビル2F)
     ※地下鉄 南森町駅 徒歩5分
      JR 大阪天満宮駅 徒歩4分

受講料:25,000円(税込)/人
    ※定員12名

受講者の声

  • 他社の新入社員と一緒に受講することで、多くの刺激を受けました。
    (小売業・新入社員)
  • 実践的なロールプレイが多く、自信を持って仕事に取り組めるようになりました。
    (IT企業・新入社員)
  • ビジネスマナーの基本を一から学べたことで、接客や電話対応業務への不安がなくなりました。
    (サービス業・新入社員)

企業担当者の声

  • 他社の社員との研修は、視野が広がり良い成長につながったようです。
    (小売業・人事担当者)
  • 教育リソースが限られていたため、大変助かりました。
    (IT企業・教育担当者)
  • コストを抑えつつ、質の高い研修が受けられて満足しています。
    (サービス業・人事担当者)

ご興味のある方は今すぐご相談ください!

限られたリソースでも確実な教育効果が得られるキューズフルの他社合同型新入社員研修で、貴社の未来を支える人材を育てましょう。

詳細なプログラム内容やお申し込みについては、お気軽にお問い合わせください。



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