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【1Day】新入社員のためのビジネスマナー研修※1名から受講可【申込期限2025年2月28日】|社会人としての基本を身につけ、ビジネスの第一歩を踏み出す。

こんなお悩みや課題はございませんか?

  1. 少人数のため自社で研修を実施するのが難しい
    新入社員が数名しかいないため、専用の研修を行うリソースが不足している。
  2. 研修コストを抑えたいが、質の高い教育も必要
    限られた予算の中で、効果的な研修を受講させたい。
  3. 業種を超えた視点を持った社員に成長させたい
    他社の新入社員と合同で研修を受けさせることで、多様な視点や人間関係構築のスキルを高めたい。
  4. 教育担当者がいないため研修プランが作れない
    社内に研修専門の担当者がおらず、教育プランの策定が困難である。
  5. ビジネスマナーやコミュニケーション能力を早期に習得させたい
    社内で教える時間が取れないため、社会人基礎力を効率的に習得させたい。

キューズフルの【1Day】2025年度 春の新入社員研修とは?

研修の目的

キューズフルの【1Day】2025年度 春の新入社員研修は、少人数採用の企業様向けに、他社合同で行う新入社員研修です。他社の新入社員と共に受講することで、視野の拡大、人間関係構築、チームワークの醸成が図れ、教育コストの削減を図りながら、質の高い研修を提供します。

基本的な社会人としての基本姿勢とビジネスマナーを体系的に学び、新しい環境に早く適応し、組織の一員として求められる行動基準を身につけることで、自信を持って仕事に取り組めるようになります。

研修の内容

  • 社会人としての心得:組織の一員としての自覚、責任感の育成
  • ビジネスマナーの基本:第一印象、服装・身だしなみ、言葉遣い、敬語の使い方
  • ビジネスコミュニケーション:電話応対、メール対応、訪問・応対の基本
  • 仕事の進め方の基本:報連相の徹底、PDCAサイクルの理解と実践
  • 職場内のコミュニケーションスキル:良好な人間関係構築のための対話力、信頼構築スキル

研修カリキュラム例

項目詳細
オリエンテーション・研修の目的と進め方の説明
組織の一員として・会社のミッション・ビジョンの理解
・自分の役割と責任の認識
・プロフェッショナリズムの重要性
印象力の重要性・第一印象の持つ影響力の理解
・身だしなみ、態度、言葉遣いの改善
・好印象を与える振る舞いの実践
社会人意識とルール・社会人としての行動規範の確認
・基本的な業務ルールとマナーの遵守
・職場内での適切な行動基準の確立
ビジネスにおける正しい敬語・尊敬語・謙譲語・丁寧語の使い分け
・適切な敬語の選択基準と使い方練習
・誤用しやすい表現の修正
電話・メール・応対・訪問・席次・電話応対の基本マナーとケース別練習
・メール作成のルールと効果的な表現
・訪問マナーと席次の基本原則
仕事の進め方・業務計画の立て方と優先順位付け
・タスクの進捗管理と期限厳守の方法
・チーム内の役割分担の明確化
報連相・PDCA・指示を受ける・報告・連絡・相談の基本ルールの実践
・上司からの指示の受け方と確認方法
・PDCAサイクルを用いた問題解決の手法
職場でのコミュニケーション~良好な人間関係構築~・円滑なコミュニケーションの重要性
・積極的な対話とフィードバックの方法
・信頼関係を築く対話スキルの向上

開催日時・会場・料金

開催日時:□ 2025年4月2日(水)AM9:30 ~ PM5:00
     □ 2025年4月3日(木)AM9:30 ~ PM5:00
     □ 2025年4月4日(金)AM9:30 ~ PM5:00
     □ 2025年4月5日(土)AM9:30 ~ PM5:00
     ※AM9:00 受付開始 各日7.5H(休憩1時間含む)

研修会場:キューズフルグループ会議室(大阪市北区紅梅町4-23 TM南森町ビル2F)
     ※地下鉄 南森町駅 徒歩5分
      JR 大阪天満宮駅 徒歩4分

受講料:一般:25,000円(税込)
    お取引企業様:20,000円(税込)
    ※定員12名

受講者の声

  • 他社の新入社員と一緒に受講することで、多くの刺激を受けました。
    (小売業・新入社員)
  • 実践的なロールプレイが多く、自信を持って仕事に取り組めるようになりました。
    (IT企業・新入社員)
  • ビジネスマナーの基本を一から学べたことで、接客や電話対応業務への不安がなくなりました。
    (サービス業・新入社員)

企業担当者の声

  • 他社の社員との研修は、視野が広がり良い成長につながったようです。
    (小売業・人事担当者)
  • 教育リソースが限られていたため、大変助かりました。
    (IT企業・教育担当者)
  • コストを抑えつつ、質の高い研修が受けられて満足しています。
    (サービス業・人事担当者)

ご興味のある方は今すぐご相談ください!

限られたリソースでも確実な教育効果が得られるキューズフルの他社合同型新入社員研修で、貴社の未来を支える人材を育てましょう。

詳細なプログラム内容やお申し込みについては、お気軽にお問い合わせください。



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