企業研修企画 × 講師派遣 × 助成金申請代行を一括サポート

4.研修実施後の流れとアフターフォロー

①研修の振り返りのご連絡

研修終了後、弊社「株式会社キューズフル」の担当者から、受講者アンケートおよび登壇講師からのフィードバックを基に、実施した研修の振り返りのご連絡をいたします。

その他、受講者の出欠状況の確認や助成金申請に関わる注意点などを再度ご案内させていただき、万全の状態で次回研修のご提案や助成金受給ができるようにサポートいたします。

②支給申請の必要書類のご提出

研修終了後、次の必要書類について、弊社「社会保険労務士法人キューズフル」の担当者からご案内いたしますので、助成金の支給申請のため、書類の回収・提出のご協力をお願いいたします。

※注意事項:次の場合は助成金の支給対象となりません。

  • 書類提出の期限遅れ
  • 労働保険料の未払い
  • 助成金や補助金の不正受給(過去5年以内)
  • 所定労働時間外に実施された賃金助成。※経費助成については助成対象

必要書類

  1. Off-JT実施状況報告書(受講者分)
  2. 受講者の給与明細書および出勤簿
  3. 研修費用の支払いが証明できる通帳のコピー
  4. その他、労働局が求める書類 等

③支給申請届の提出

次のような、人材開発支援助成金の支給申請届を弊社が作成し、各都道府県の労働局担当者に提出いたします。
※研修最終日から2ヶ月以内に作成し、労働局に提出します。

支給申請届のイメージ

④助成金受給の確認

労働局から支給決定通知書が届きましたら、弊社担当者までPDFデータをご郵送ください。

支給申請の提出や助成金受給に関するお問い合わせはこちら


    この記事は役に立ちましたか?

    もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。

    閲覧数の多い関連記事